マンガ

【息抜きマンガ】合気道主婦の今日の一コマ

合気道主婦の一コマ

こんにちは!毎日雨ばっかりですねー。
最近の稽古っぷりを描きました。

よかったら見てください♫
↓↓↓↓↓↓↓↓
合気道主婦の一コマ あ、もうこんな時間 ご飯作って 道着に着替えて 玄関で毎回まごつき 体育館について 先生にあいさつ、こんばんは 合気道31の杖を特訓中 合気道なかなか覚えられないけど楽しい

剣や杖は今まで、審査前に付け焼き刃で練習するくらいで、あまりやってこなかったんですが、コロナで、非接触稽古になってから、先生方も一から順を追って教えてくださるので、とても勉強になってます。久々に、日々新しく覚えることばかりで、脳がパンク寸前です。

「突けてない」

「打ててない」

と注意されることが多いです。

素振りは今までもやってたんですが、組杖をやると、いかにちゃんと相手を狙って突けてないかよく分かりますね。あと、間合いもわかってくるそうです。コロナのおかげで杖剣にがっつり取り組むことができて、いい機会だと思っています。

みなさんも、稽古がんばってくださいね~。